【EMP3】ダーマロジカ、環境活動ついて

素肌を大切にするように、地球の未来も大切に。私たちは真剣に取り組み続けます。


こんにちは、「ダーマロジカ」です。


毎年4月22日は「アースデイ(別名:地球の日)」です。

この日は、みんなで私たちが住む「地球」の未来について考えたいですね。


地球の環境を守る。

小さな取り組みからでも、少しずつ繋いでいくことで、きっと地球の未来は変わるはず。


LA発のスキンケアブランド「ダーマロジカ」では、素肌の健やかさをとても大切にしています。


と同時に、地球環境も大切にしています。

あなたの素肌にとって良い製品が、地球にとっても良い製品でなければならない。

だからこそ、私たちは、地球の未来を考え、さまざまな取り組みを行っています。


例えば、私たちの毎日の生活に欠かせないプラスチック。

便利な素材ですが、海や川など自然には存在しないものです。


実は、全世界で毎分ゴミ収集車1台分のプラスチックごみが出ているのをご存じですか?

リサイクルされなかったプラスチックごみの一部は、川から流れ、最終的には海に流れ込んでいます。

英国のサーキュラー・エコノミー推進団体「エレン・マッカーサー財団」によると、2050年までには、世界の海には魚よりも多くのプラスチックが存在すると言われています。


私たちの取り組みとして


■私たちが提供している製品パッケージの90%をリサイクル可能な素材や生分解性のものを採用


■今後、すべての紙とカートンはFSC認証を取得した素材のものを取り入れる


■そして、製品づくりも全ての工程はカリフォルニア州で行い、移送などで発生するCO2を削減


を掲げています。


この取り組みをカタチにしたのが、

昨年発売された「デイリーマイクロフォリエント」のレフィルパック



ブランドで人気No.1の角質ケア酵素洗顔パウダー「デイリーマイクロフォリエント」。

このレフィルパックは、デイリー マイクロフォエントのオリジナルパッケージと比べ、プラスチックの使用を約92%も削減しています。

また、軽量なレフィルパッケージを導入することで、製品の運送などによるに温室効果ガスの排出量の削減につながっているのです。


お気に入りのアイテムを、サスティナブルでクリーンなスキンケア アイテムとして、使い続けていただきたい。そう私たちは願っています。



ところで、皆さんはどんな取り組みを行っていますか?

SDGsやサスティナブルと言われても「何をしたらいいの?」と思っている方も少なくないはず。

あまり難しく考えず、毎日のライフスタイルの中で実践できそうなことからトライしてみませんか?


例えば、環境に優しい取り組みを行っているブランドの製品を購入してみたり、リサイクル素材でできているパッケージを選んだりするのも、すぐに実践できる「取り組み」の1つ。


エコバック(ショッピングバッグ)を持ち歩くのも、最近は定番になりましたね。

スキンケアの分野でも、SDGsやサスティナブルに対する様々なアクションが世界中で起きています。


世界100か国以上、10万人以上のプロのスキンセラピストに支持されているブランド「ダーマロジカ」は、有数の環境保護とお客様の安全を守る企業として、今後も取り組んでまいります。




みんなで力を合わせて、素敵な地球の未来を作りましょう!


※SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げたより良い世界を実現するための17の国際目標です。


ダーマロジカのことを詳しく知りたい!と思ったら、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね。


◆公式オンラインショップはこちら◆


◆ダーマロジカ公式Instagramをフォロー★