【EMP 10】 5 !3 ! 0 !



「530」

これはなにか、ご存知ですか?

「ご(5)み(3)ゼロ(0)の日」です。

ゴミを減らしてリサイクルを促す日です!


あなたは、何か心がけていることありますか?

コンビニで買うプラスチック袋からマイバックに変えること・・・など、

もしも、ごみを減らすことができる商品があれば、そちらを選ぶ方も多いのではないでしょうか。


そこでご紹介したいのは、

当社が販売している商品、インココのリムーバー(※1)です!

このリムーバーはスポンジ内蔵で、指をボトル内に入れてオフするタイプのため、コットンのごみを削減できます。

さらに落としやすいので、コットンを使うよりも短時間で落とすことができます。

当社スタッフは、両手をオフするのに、3~5分で落とせています。




セルフネイルをされている人にとって、マニキュアを落とすためのリムーバー(除光液)は必要不可欠ですよね。

通常、両手すべてのマニキュアをオフするのには、コットン1枚では不十分。

ベースコート、トップコートまで丁寧に塗っていた場合、1枚のコットンで指2本分も落とせないときがありませんか? そうなると、1回に5~10枚ぐらいのコットンを使わなければいけません。


1回のオフで、5~10枚ぐらいのコットンのゴミが出てしまうため、

削減のために、インココのリムーバーを使用してみてはいかがでしょうか。


当社は、環境方針(※2)のなかに、「環境によりやさしい商品やサービスを提供する」、と掲げています。

この商品は、まさにそれを体現している商品です。

環境にやさしく、また、時間短縮もできるため、人にもやさしい商品です。

ぜひ一度、試してみませんか?





<SDGs>

インココでは、SDGsの「12 つくる責任つかう責任」、「14 海の豊かさを守ろう」を、持続可能な開発目標として掲げています。


12. つくる責任、つかう責任

Incocoはパッケージのリサイクル促進、環境に悪影響を及ぼすパッケージや素材の削減に努めます。

Incocoはインココ リムーバーの販売によって廃棄物の発生を削減します。

・インココ リムーバー1個で約120枚のコットンの使用を削減できます。

・インココリムーバーの販売によって、年間コットン約248万枚、496キログラム分を削減しました(2020年9月~2021年8月)





14.海の豊かさを守る

Incocoは正しい廃棄方法の認知をお客様へ促進し、海の豊かさを守ります。

・使い終わったインココ リムーバーの廃棄方法をお客様にご案内し、広めていきます。







※1 インココのリムーバーは、インココWEBサイトでご紹介しています。

※2 当社の環境方針はこちらで確認いただけます。